身体のメンテナンス


ヴィッツ2号車とサービスカーを送り出してしまったので、今日は身体をメンテナンス。
いつもお世話になっている、カイロプラクティックさんにお邪魔しました。

身体のアチコチ動きの悪かったトコロが、サビが落ちたかのように軽くなり・・・しばらく間が空いていたので、その差を特に実感してます。
そして、施術終了後に、懐かしいアイテムも見せて頂きました。
2006年の、WRCラリージャパンのチームパスです。
当時は現地に来て頂いて、メカニックまでその恩恵に預かってました。

いつも、有難うございます。
今後ともよろしくお願いしますね!! m(_ _)m
【2016/09/18 16:03】 | ラリージャパン | コメント(0) | page top↑
12年の歳月


レーシングシューズを新調したので、コレまで使っていたモノは箱に入れて片付けようと、当時の箱を探し出してきました!
画像左側が2004年に購入したざっと12年前のシロモノ、画像右側が今の箱です。
大きさはほぼ同じですが、絵柄が全然違います・・・
個人的には昔の箱の方が、見ていて気分が盛り上がる気がします。(^^)

コレまで色々思い出詰まっているシューズともども、しばらく保管ですね!
【2016/02/19 20:59】 | ラリージャパン | コメント(0) | page top↑
北の国へ

今日から、北の大地へ出張です。
旭川空港に速く到着したくて、今日は羽田から飛びます。
人生3度目の羽田です。

1度目は、2004年の全日本:ソネットラリーが終わってそのまま帯広のラリージャパンへ現地入りした時。
・・・思えば、ハードなスケジュールでした。
アレから10年が経ちますが、前代未聞の7連休を取らせてくれた当時の職場の寛大さに、改めて感謝です。
【2015/02/09 10:01】 | ラリージャパン | コメント(0) | page top↑
実はこんなモノが

ウチの部屋には、こんなモノが立て掛けてありました。

2004年のラリージャパンを走った、NCP10ヴィッツのエンジンフードです。

ホントは天井から吊り下げたいのですが・・・安全面を考えると、どうしても躊躇してしまい、大掃除を機に別の部屋へ。

このフードが陽の目を見る日は、来るのかしら???
【2015/01/30 19:14】 | ラリージャパン | コメント(0) | page top↑
ついに開封!

ドライバー様のショーケースに空きが出来たそうで、5年ほど前に定価50%OFFで購入したラリージャパンのミニカーセットを、ついに開封しました!

スバル・三菱・スズキ・PSA・シュコダ、といった車両が詰め合わせになってます。
開封する前から気になっていたのが、カタカナの“シュコダ”表記。
当時、ラリージャパンのシェイクダウン時には濁点が3つ、出走時には濁点が2つに修正されていたらしいのですが、ミニカーはどちらのバージョンなのか???

・・・長年の疑問が、ようやくスッキリしました! ( ̄∀ ̄)
【2014/01/18 16:44】 | ラリージャパン | コメント(0) | page top↑
紅葉xラリー車

出勤時にいつもコーヒーを買っているStarbucksの店員さんから、
「そろそろ、タンブラーの絵柄も秋らしい物に換えるんですか?」と聞かれました。
今は爽やかさ優先ですが、確かにそろそろ季節に合わなくなってきます・・・

秋らしい、ラリーの写真ってないかな?

そう思って探してみると、ありました~!
2007年ラリージャパンの、WRCヴィッツです。
しばらくはこの写真がタンブラーを飾りそうです。
【2010/09/08 19:10】 | ラリージャパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もし、ラリージャパンに出ていたら
ついにラリージャパンも来週末。
もし私が出場していたら、今頃はフェリーを降りて陸酔いとの戦いだったことでしょう・・・
#今年の海は荒れてなさそうな気もしますが・・・

これからの、エントラントやギャラリーの皆様のblogやmixi日記に期待してます。
皆様、頑張って下さいね~!! p(^o^)
【2010/09/05 21:03】 | ラリージャパン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今年は
「今年はラリージャパン出ないの?」

ラリーの現場で久しくお会いしていない、某全日本ジムカーナチャンピオン様から、昨日そんなメールを頂戴しました。

出られるものなら出たい!!
けれど、ウチが使っていたNCP10ヴィッツは2008年のラリージャパンの後群馬にドナドナされて行き、現行のNCP91ヴィッツはFIAのホモロゲが無い・・・(T_T)

今年はネットでタイム情報拾って、プライベーターの皆様のblogやmixi日記で観戦、ですかね~。
皆様、頑張って下さいね!
【2010/08/18 19:48】 | ラリージャパン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2004年のラリージャパンで、世間の狭さを実感する
職場でモーニングコーヒーを堪能した後、タンブラーを洗いにお茶室へ向かうと、先客で隣の部署の女性がいらっしゃいました。
今までお話ししたことのない方でしたが「おはようございま~す」と挨拶しながら入ると、その女性がこちらを振り向いて「机に、ヴィッツの写真飾ってますよね?」と・・・。
続きを読む
【2010/06/28 19:58】 | ラリージャパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Rally Japanラリーガイド1
びおびおさんのblogで、ラリージャパンのラリーガイド1が発行されたのに気づき、中身を早速見に行ってしまいました。

アイテナリを見ると、木曜の晩にセレモニアルスタートに続いて札幌ドームのスーパーSSを走る模様。
知り合いがラリーオーストラリアに出場した時のDVDを観たときのことを思い出しました。

いいなぁ・・・
NCP91の現行ヴィッツもホモロゲがあればなぁ・・・
【2010/04/14 19:41】 | ラリージャパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヴィッツチャレンジRd.3 in蓼科 ~サービスこぼれ話~

今回の参戦にあたり、ウチのドライバー様が私の愛車(カローラFX)にサービス用品を満載して、サービスとして来てくれました。
そしてその、昼のサービスの様子がこの写真。

・車はブルーシートを敷いて土が舗装の駐車場に落ちないよう配慮
・その上更に、4輪ジャッキアップして作業
・そして作業するのは、全日本ラリーをヴィッツで戦うドライバー
ということもあってか、気がつくとサービス会場の中からも外からもギャラリーが・・・

サービスにギャラリーなんて、2006年のラリージャパン以来です。
【2009/06/29 19:26】 | ラリージャパン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラリージャパンのミニカーセット


最近よくある、大手家電量販店に併設されているおもちゃコーナー。
先日、その特価品コーナーで見つけた掘り出し物が、コレです。

「WRC Rally Japan Special 2004-2005」と書かれてます。
2004-2005年のラリージャパンに出走した、ワークスカーのミニカーセットのようです。
この写真だと見えにくいですが、カタカナの「シュコダ」もちゃんと再現されてます。

価格はなんと半額。
パッケージがボロボロなのが難点ですが、購入してしまいました。
カタカナの「シュコダ」に惹かれたのは言うまでもありません。

ちなみに、この時並んでたのは2箱。
今後のことを考えて、2箱とも買い占めておくべきだったか・・・? (-"-)
【2009/04/22 17:30】 | ラリージャパン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
嫁ぎました
20090329105420
ヴィッツがドナドナされて行きます・・・
嫁ぎ先は群馬だそうな。

幸せな第2の人生送ってね。(/_;)/~~
【2009/03/29 10:54】 | ラリージャパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嫁ぎ先が決まりました
20090328141239
WRCヴィッツの、売却先が決まりました。
#ちょっと淋しいけど・・・(T_T)


なので今日は、嫁入り支度を手伝ってます。
WRC5回、APRC1回、全日本1回、その他いろいろ・・・たまった泥もハンパじゃないですわ~
【2009/03/28 14:12】 | ラリージャパン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ