サーキット走行会


今日はドライバー様の職場同好会が主催する、サーキット走行会へ足を運んでます。
ヴィッツ3号車でのレクチャーや同乗走行がコース内で行われている一方で、ピットエリアでは久万高原ラリーの2号車インカー映像を上映。
食いついて下さる方もおいでで、嬉しい限り。

画像は、とある走行グループのひとコマ。
ヴィッツ率、高いです・・・!!
【2017/05/02 14:42】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
MASCラリーin新城


MASCラリーin新城、全車無事にスタートを切りました!
マシントラブル等の情報がHQにチラホラ入りつつありますが、競技は順調に進行しています。

そろそろ、エントラントがサービスに入って来る頃。
現場に居ないとわからない、どんな話が聞けるのか・・・?
様子を伺いに行こうかと思います。(^o^)
【2017/04/23 11:48】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
黒豆ヴィッツ、再びラリーへ


MASCラリーin新城の車検が始まりました!

一番乗りは、このクルマ。
2010年までウチが乗っていた、通称:黒豆ヴィッツです。
当時とは装いを新たにしての登場となっていますが、所々面影が残っており・・・懐かしいです。(^∇^)

ウチの手から離れても、こうやって走っていてくれるのは嬉しいですね。
明日の健闘を期待!
【2017/04/22 14:22】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
今週末の天気は?


今週末は、MASCラリーin新城。
競技役員として当日は現地で役務にあたります。
皆様、よろしくお願いします。m(_ _)m

さて今週末の天気は・・・?
荷物の準備もあるので、ただ今天気アプリでチェック中。
雨ではなさそうでひと安心の一方、花粉という不安要素が残ってます。
マスクは必須ですね!!
【2017/04/19 20:21】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
英才教育


昨日のイベント設営中の、ひとコマです。
ラリーのインカー映像を流しているTVに釘づけになっているのは・・・お子様たち!
何とも可愛らしい光景、ですよね~。

「あ、ランサーだ」
男の子の方は、映像に流れる車種も特定できるようです。
お父さんの教育が行き届いてます、さすがです。(^ ^)
【2017/04/17 22:29】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
楽しいモーターフェスタ


今日は、今年の新入社員歓迎イベント(オフロード同乗体験)にて、ラリー車展示と新人勧誘に来ています。
ラリー組の設営はこんなカンジで、新入社員の来訪をお待ちしています。

車両の展示以外にも、
・動画上映
・簡易版ラリーセミナー
・簡易版ケータリング
なんかもやってますが・・・今日はとにかく暑い!! (>_<)
色々準備してきましたが、お湯よりもクーラーBOXが必要そうです。
【2017/04/16 12:11】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
ラリーセミナー


今日はMASCラリーセミナーに、ドライバー役として参加してました!
コドライバーは、今シーズンからコドライバーとしてラリーを始めるお方です。

ラリーのルール、ルーチンワーク、その他もろもろ・・・
今回のラリーセミナーは林道を使用した模擬ラリーもあるので、『習うより慣れろ』にはもってこいのイベント。
レッキ2回にSS4本、朝から夕方までしっかりコドライバーにレクチャーが出来ました!

そしてSSの1回は、ドライバーとコドライバーの役割をチェンジ。
コドライバーに戻った私が、自分で作ったノートを自分で読んでみたり、TCでの作業の様子を見てもらったり、お互い、新たな発見がありました!

コドライバー様、他の受講者の皆様、講師にオフィシャルの皆様、
有難うございました&お疲れ様でした! m(_ _)m
【2017/03/12 20:57】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
新しい世界


今日は、愛車AE92カローラFX-GTVでトコトコと、キョウセイに来ています。
ラリーだけでなく色んなジャンルにおいて『クルマ遊びを楽しむ』メンバーが集結し、異種格闘技戦だったり横乗りだったり、を体験。
同じコースを色んなジャンルのクルマが走るのは見ていて飽きないし、日頃ご縁のない方々とお話できるチャンスでもあって、新鮮です。

画像は、本日特筆すべき『人生初の新たな世界』(^∇^)
オフロード4WDでの、山岳コース走行です。
このコースで、美味しい路面をどうやって見極められるのか・・・? 感服です。
【2017/03/11 15:10】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
くやしいひとコマ


昨日開催されたEZOのラリーでの、ひとコマ。
私がシリーズ規則ちゃんと知らないので申し訳ないのですが、こんな車もエントリーできるクラスがあるみたい!
『オーバーレブ』ってマンガを思い出してしまいます。

SS観戦しつつ、逆光で画面の見えないコンデジを片手に撮影したのですが、半分フレームアウト・・・
ちゃんとペースノート読んでるシルエットも写ってるしカウンター当たってるしで良い瞬間なのに・・・
残念です。(>_<)
【2017/02/20 22:08】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
JAF MATE


『JAF MATEの最新号に載ってたね~』
ココ1週間ほど、コレをきっかけにかなりご無沙汰していた方からメールを頂いたり、アチコチからそんな声をいただいてます。
JAFスポーツはライセンス保持者にしか送られませんが、JAF MATEはJAF会員だったら送られるので、モータースポーツと直接関わりのない方からの声が多いトコロはやはり、といった感じです。

・・・が、実は私、その記事自体をまだ読めてないんです。(;^_^A
どんな記事なのか?非常に気になります~。
早く封筒、開けないと!!
【2017/01/25 20:17】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
刻印入りシャンパン


昨夜はときたま吹雪く雪の中、JMRC中部の表彰式へ。

中部エリアで活動されている、他のジムカーナ・ダートラ・ラリーの全日本選手権チャンピオンの皆様とともに、表彰頂きました!
記念品にいただいたのは、モエのシャンパン。
各自の名前が、ラベルではなく瓶に刻まれてます。
そして、
地方選手権の表彰式は、地区戦チャンピオンを獲得した後はラリー部会員として運営のお手伝いをしていた頃以来なので、一体何年ぶりか・・・?
当時同じラリーで競い合い今は他のカテゴリにスイッチされた方、
私がラリーを始めた頃からベテランで今も競技を続けていらっしゃる方、
久々にお会いできて&お話できて、嬉しかったです。

楽しい時間を、有難うございました。m(_ _)m
【2017/01/15 09:45】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
つげのヴィレッジへ!


今日は新城市の『つげのヴィレッジ1周年記念イベント』に向かうべく、ただ今移動中です。
日頃、新城ラリーで地域の皆様にお世話になっているので、ささやかながらイベント盛り上げのお手伝いをさせていただこうと思います。

最寄りインターが新城インターなので、トイレ休憩がてら道の駅『もっくる新城』に立ち寄ると・・・
軽耐久レース車両(だよね?)の展示に、その向こうでは骨董や古い大工・農業道具の販売準備中。
ゼンマイ式の掛時計に、つい惹かれますがココは我慢。

つげのヴィレッジでのイベント、14時頃まで開催中です。
お近くの方は、ぜひ、遊びにいらして下さいね~ ( ´ ▽ ` )ノ
【2017/01/09 10:12】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
ノート調達のお迎えは、ドラえもん


ラリーのペースノート作成に、大学生協のリングノートを愛用してます。
今シーズンで在庫が空になってしまったので、このシーズンオフのウチに調達が必要です。

今朝行くハズだった皮膚科が昨日のウチにクリア出来て時間があるのと、
今日まで母校の大学生協が営業しているのが判明したのとで、
思い切って母校へ向かいました。

生協の入口では、いつものチェーンポールのドラえもんがお出迎え。
地面のアスファルトにスプレー塗料痕が残っていたので、最近塗り直されたのでしょう。
ピカピカです。
ステンレスのチェーンポールに更新されても、このポールだけは生き残ってます。

あ、ちなみにノートは店頭在庫9冊を入手できました!
コレでまた来シーズンも事足りると、思います。
【2016/12/28 09:11】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
光るボールペン、今昔


今日は自宅から一歩も出ず、自分の机周りをはじめとしてアチコチ片付けを。
かなりモノがたまっていたので、思い切って処分するコトに。
まるで大掃除です・・・気がついたら昼ごはんもすっぽかしていて、もう夕方になってました。

そんな中見つけたのが、この『光るボールペン』。
奥のは、私が全日本ラリーに初めて出た頃に頂いたモノ。
当時はナイトラリーが大半だったので、ナビランプの切れた暗闇でも字が書ける! と感激したモノです。
ボタン電池が抜かれてましたが、たぶん光ると思います。

手前は、つい最近ノベルティで頂いたモノ。
光源はLED? 記憶に残る明るさと段違いに明るいような・・・?
今でも存在し、しかも進化しているコトに、驚きです。
【2016/12/10 17:09】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ