ラリー北海道で見かけた地名
fc2blog_20170922190109d55.jpg

ラリー北海道が終わってからのこの数日、ギャラリーの方からFacebookでタグ付け画像を数多くいただいています。
自分で自分の写真は撮影出来ないので、本当に有難い限りです。m(_ _)m

写真つながりで、今回のラリーで自分のデジカメで撮影しているモノを確認したら、こんな写真が出てきました。
北海道にも『豊田』って地名があるんですね!
【2017/09/22 19:07】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
車両の帰還
fc2blog_201709212305001fc.jpg

ラリー北海道を戦ったヴィッツとサービスカーが、本日、帰って来ました~。
手持ちで運びきれずサービスカーに搭載して送った荷物にも、ようやく再会。

荷物の中身は・・・ラリー中にいただいた差入れに、現地で買い込んだご当地缶詰やご当地コンビニのPB商品なども。
差入れは、画像で改めてご紹介!!
いつも有難うございます。m(_ _)m
【2017/09/21 23:13】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
さらば、北海道
fc2blog_20170918155038697.jpg

台風18号来襲の中、帯広から苫小牧経由で新千歳空港に到着しました。
道中は、あと一歩のタイミングで道東道の通行止に遭い、迂回した下道ではあと一歩のところで通行止を回避し、自然の威力に目を見張りながらのモノとなりました。

心配していた飛行機も、遅れはするモノの無事飛び立つようで、ひと安心。
最悪手段として検討していた、北海道新幹線が運転見合わせになっていたのが、意外。

明日からまた、次戦に向けて仕事も準備も頑張ります!
【2017/09/18 15:58】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
クラス優勝とタイトル獲得
fc2blog_20170917190036dce.jpg

ラリー北海道2017の結果は、昨年に引き続きフルポイントでのクラス優勝となりました!
と同時に、ドライバー・コドライバー共にシリーズチャンピオンも決定。
ダンロップさんから『チャンピオン帽子』をいただきました。
コレ被って、セレモニアルフィニッシュに臨もうと思います。

今回のラリー北海道は道も荒れて、いつもより少しタフなラリーだったと思います。
私は疲労でちょっと判断が鈍るコトもあり・・・体力温存の手立ても考えるようにしないといけませんねぇ。
車両ダメージも不安でしたが、サービスでのメンテナンスがその不安を払拭してくれました。
いつもの全日本ラリーより期間も長い中、お疲れ様でした&有難うございます。

問題は、明日の移動手段。
・・・さて飛行機は無事飛ぶのでしょうか???
【2017/09/17 19:07】 | ラリー北海道 | コメント(4) | page top↑
Leg.2、スタート
fc2blog_20170917062801daa.jpg

06:21にパルクフェルメを出て、サービスに入りました!
タイヤを新品にして、今日のステージへ向かいます。

今日のキモは、New Ashoro Long。
昨日も逆向きで走っている区間があるので、道がさらに荒れるハズ。
小排気量車にはツラいですが、順位とマージンに油断せず、無事に走りきるコトに注力したいですね。
【2017/09/17 06:44】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
Leg.1、トップ
fc2blog_20170916210412a9d.jpg

ラリー北海道Leg.1、無事終了しました!
2007年のラリージャパンのノートを持ち込んだSS4/9は、ペースノートの完成度に不安があったのですが、気分良く走れたのでひと安心。

クルマも大きなトラブル無く、明日も走行続行出来ます。
メンテナンスをして下さったサービスの皆様に感謝。

画像は毎年おなじみ、陸別サーキットのステージ手前にある、選手の応援看板。
ラリーを応援してくださる地域の方、ギャラリーの方にも感謝。

明日も頑張ります!
【2017/09/16 21:02】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
セクション3、スタート
fc2blog_20170916142611ab7.jpg

サービスでのメンテナンスを終えて、コレから本日の後半戦。
ちょっとペースを抑えたSS4でクラスベストを逃しましたが、まずはクラストップで前半を上がるコトができました。

この後のステージは、コレまで走ったステージのリピート。
路面の荒れがドコまで進行するか・・・非常に気になるトコロです。
【2017/09/16 14:33】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
Leg.1b、スタート
fc2blog_20170916074650e07.jpg

朝もやのパルクフェルメを出て、今日のラリーが始まります。
15分のサービスで、SS1のナイトステージ装備を外しタイヤ交換。
そして、1分もかからないステージでドロドロになった車が、ピカピカに!
サービスの皆様、有難うございます。m(_ _)m
【2017/09/16 07:53】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
本日の、いただき物
fc2blog_20170915170034cf0.jpg fc2blog_20170915170246000.jpg

ラリーショーも終わって、セレモニアルスタート待機中。
画像は、レッキ終わってサービスパークに戻ってからラリーショーまでの間に頂いた、お菓子や写真の数々。
いつも有難うございます。m(_ _)m

ラリーショーでは、毎年このラリー北海道だけでお会い出来る方、アチコチのラリー会場でお会いしてる方、いろんな方とお話しさせていただきました。
エネルギー、貰った気分です。
頑張りますね!! p(^_^)q
【2017/09/15 17:12】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
レッキ2日目、進行中
fc2blog_20170915083653bb9.jpg

昨日の車検は無事パス。
サービスのみなさま、お疲れ様でした。m(_ _)m

ただ今、レッキ2日目を進めてます。
Jアラートのアラームが鳴ったのは、レッキ移動中のコトでした。
SSのレッキ中だったら、ビックリしてリズム崩してたかもしれませんねぇ。(^_^;)
ラリー中に発令されたら、どうなるのかしら???

昨日より朝が早いので、ちょっと大変。
SS1まで、長い1日になりそうです。
【2017/09/15 08:18】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
レッキ1日目、終了
fc2blog_20170914170539169.jpg

本日のレッキを走り切って、サービスパークに帰って来ました!
コレからレッキ車両を軽く点検して、車検に向かいます。

・・・今日は青空から雨降りまで、行動範囲が広いのもあるんですが様々な天候に出くわしました。
ラリー当日の天候やいかに?
【2017/09/14 17:12】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
レッキ、進行中
fc2blog_20170914102150b4e.jpg

今日は朝9時から、レッキが始まっています。
画像は、コースオープン待ちの様子です。
先頭に集まるレッキ車両に心なしか、本番ラリー車の比率が高まってきている気がします。

さて今回のレッキ、ラリージャパンの時代まで遡ると、全て過去のノートが残っているコースだったりします。
ソコから更にノートをレベルアップさせ続けて何年も経ち、完成度も高まってきました。
ココから先のレベルアップは・・・かなりの難問です。(ー ー;)
【2017/09/14 10:39】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
サービスパーク、到着
fc2blog_2017091315560380f.jpg

参加確認を終えて、サービスパークに到着しました!
あちこちのチームスペースでは明日のレッキに向けた準備が進められています。

・・・いよいよ、始まりますね。
ウチも準備整えて、明日からのレッキに臨みます。

ちなみに画像は、帯広までの道中で見つけた自販機ドリンク。
トマトジュースとスポーツドリンクのコラボ、案外おいしいです!! (^∇^)
【2017/09/13 16:09】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
セントレアで朝食を 2017
fc2blog_201709130656576bc.jpg

北海道へ飛ぶべく、中部国際空港ことセントレアに到着!
出発まで時間があるので、ココで朝食をいただき体力温存に努めます。

朝食は、FRESHNESS BURGERのクラシックチーズバーガー。
安定の美味しさです。満足。(^-^)

ドライバー様はスパムバーガーをオーダーしてましたが、ちょっと塩っぱかったそうです。
広告のスパムミート缶のぬいぐるみが可愛いので、私もちょっと惹かれましたが、今回はオーソドックスに行くのが正解だった模様。
【2017/09/13 07:07】 | ラリー北海道 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ