![]() 今回のラリーでの最後のメンテナンスとなるサービスDで、最終セクションに向けたメンテナンスを受けてきました! メカニックの皆様、いつも有難うございます! 本日のステージで気になっていたSS6/8のグラベル区間は、案外荒れていなくて、ひと安心。 ただ今リグループ。 コレから、最終セクションに向けリフューエルを受け、最終セクションのステージに向かいます。 |
![]() 本日のスタートリストを受け取りました! ウチは07:50、パルクフェルメアウトです。 サービスパークは風が強くて、テーブルの上に置いたモノも飛ばされそう・・・(>_<) 中身の入った缶コーヒーが、ペーペーウェイトになってます。 さぁ、行ってきましょうか! |
![]() ヴィッツをパルクフェルメに入れ、サービスパークの撤収もほぼ完了。 DAY.1が、無事に終了しました。 今年の路面は、ギャップで案外ハネるというのが第一印象。 コドライバー的には、身体のホールドとペースノートを読み飛ばさないよう気を遣いました。 そして本日の結果は、SS4本中3本でベストタイム! 明日は、本日のコースの逆走になります。 油断せず、走りきれるよう頑張ります!! p(^_^)q |
![]() 今年の久万高原ラリーは、町の役場がセレモニアルスタート会場。 安全祈願の、久万山五神太鼓の演奏のあと、順次ラリー車がスタートして行きます。 太鼓演奏を見てると、中学校の『天神太鼓』を思い出しますねぇ~。 いやぁ懐かしい。(^ ^) 今も続いてるのかな? と思ってみたり。 ・・・思い出はこのくらいにして、今からラリーに集中します! |
|
![]() 松山インターに、ヴィッツ2号車が到着しました! 今回のラリーでお世話になるお宿まで、ココからは下道での移動になります。 愛知からこの距離を無給油で来てるので、まずはガソリンスタンドに立ち寄らなくては・・・ |
![]() 今日は午後からお休みをいただいて、久万高原ラリーへ出発! 約500kmの道のりを、ヴィッツ2号車で自走します。 ただ今、明石海峡大橋に差し掛かりました。 いつもは瀬戸大橋ルートなのですが、やはりいつものルートの方が利便性高かったと、若干後悔・・・ 残りの道中も、気をつけて移動します! |
![]() いよいよ明日は、久万高原に出発です。 ただ今、荷作り中。 前戦の唐津からレーシングスーツが新しくなったので、間違えないようにしないと・・・(^_^;) 他に忘れてるモノ、無いでしょうねぇ?! ドキドキの夜は、まだ続きます・・・ |
![]() 本日帰宅したら、久万高原ラリーの参加受理書が到着していました! いよいよ明後日、出発です。 クルーとサービスの行動予定も、今朝ようやくほぼ確定しました。 あとは荷作り。 また、忘れ物ないかドキドキな夜が始まります・・・(^ ^) |
![]() 食べ物の色は何色? と聞かれて思い浮かぶのは、赤・黄・緑・白・黒・茶色・・・ こんなモノかな? そう思っていたら、この『青いチョコレート』に不意打ちを食らいました。 青チョコがコーティングする中身は、ナッツとキャラメルを固めたモノ。 チョコレートだけあって、食べると味は普通。 青って確か、食欲を減退させる色だったハズ・・・ 食べ過ぎないようにするための、手段なのかもしれませんね。 |
![]() MASCラリーin新城、全車無事にスタートを切りました! マシントラブル等の情報がHQにチラホラ入りつつありますが、競技は順調に進行しています。 そろそろ、エントラントがサービスに入って来る頃。 現場に居ないとわからない、どんな話が聞けるのか・・・? 様子を伺いに行こうかと思います。(^o^) |
![]() MASCラリーin新城の車検が始まりました! 一番乗りは、このクルマ。 2010年までウチが乗っていた、通称:黒豆ヴィッツです。 当時とは装いを新たにしての登場となっていますが、所々面影が残っており・・・懐かしいです。(^∇^) ウチの手から離れても、こうやって走っていてくれるのは嬉しいですね。 明日の健闘を期待! |
![]() 前戦の唐津の時、大阪南港めがけて移動中に撮影した写真を発掘。 オープンしたばかりの、LEGOランドです。 コレを撮影した往路は木曜日、復路は月曜日だったので、伊勢湾岸道も渋滞はなかったのですが・・・ よくよく考えてみたら、次戦久万高原の帰りはゴールデンウィークの中日。 時間的にも、帰りは渋滞に出くわすのかな??? 道路状況を確認しながら、移動かけたいと思います。 |
![]() 今週末は、MASCラリーin新城。 競技役員として当日は現地で役務にあたります。 皆様、よろしくお願いします。m(_ _)m さて今週末の天気は・・・? 荷物の準備もあるので、ただ今天気アプリでチェック中。 雨ではなさそうでひと安心の一方、花粉という不安要素が残ってます。 マスクは必須ですね!! |
![]() とある週末の信号待ちで、廃車を載せたトラックに遭遇した時のコト。 載っかっていたのが3ドアのコルサだったので、『おっ』と思わず注目してしまいました。 私の愛車、AE92カローラFX-GTVもそうですが、この時代くらいまでは国内メーカーで3ドアが普通にラインナップされていたんですよね・・・。 自分が3ドアハッチバック好きなんだと、実感した瞬間でした。(^^;; |
![]() 昨日のイベント設営中の、ひとコマです。 ラリーのインカー映像を流しているTVに釘づけになっているのは・・・お子様たち! 何とも可愛らしい光景、ですよね~。 「あ、ランサーだ」 男の子の方は、映像に流れる車種も特定できるようです。 お父さんの教育が行き届いてます、さすがです。(^ ^) |
![]() 今日は、今年の新入社員歓迎イベント(オフロード同乗体験)にて、ラリー車展示と新人勧誘に来ています。 ラリー組の設営はこんなカンジで、新入社員の来訪をお待ちしています。 車両の展示以外にも、 ・動画上映 ・簡易版ラリーセミナー ・簡易版ケータリング なんかもやってますが・・・今日はとにかく暑い!! (>_<) 色々準備してきましたが、お湯よりもクーラーBOXが必要そうです。 |
![]() 本日たまたま立ち寄った百貨店の催事イベントで、今更ながら知ったんですが・・・ 日本とモナコは外交関係を結んで、現在11年目なんだそうです。 会場には、モナコを紹介するこんなパネルもありました。 ちゃんと、F1マシンがいますね~。(^ ^) #セナとマンセルのバトルを思い出します。 日本だったら、どんな紹介パネルになるんだろう??? そんなコトをふと、考てしまいました。 |
![]() 昨日から、名古屋の某百貨店にて『もんぺ博覧会』なる催事が行われているそうです。 もんぺと言うと農家の女性の作業着というイメージが色濃く、農家だった父方の祖母はいつもこの姿だったのを覚えています。 しかも、この催事で販売されるもんぺを織るのは、豊田の織機!! 私の作業着はつなぎばっかりだったので、もんぺは履いたコトが無い・・・ 今週末、行ってみたいなぁ。 |
![]() 今夜は、昨シーズンにラリーチャレンジに出場していた社内チームのお疲れ様会でした。 シーズン終わって以来、主要メンバーが一堂に会したのは、コレが初。 『今だから笑って話せる』シーズン中の裏話で、大変盛り上がってしまいました。(^ ^) また、このみんなとご縁があると良いなぁ。 皆様、1年お疲れ様でした&有難うございました。m(_ _)m |
![]() 唐津の後かたづけもまだ終わっていませんが、次戦久万高原ラリーのエントリーリストが公表されました! ウチの出走するJN-3クラスは、カーナンバー19を始めに6台のエントリーとなります。 唐津から帰ってきて社会復帰した初日で、緊張がほぐれていたトコロでしたが、また気を引き締めないと・・・ 準備、頑張りますよ~ |
![]() 本日無事に、唐津から帰ってきました! 帰りのフェリーが、土曜の晩に瀬戸内海で発生した濃霧の影響で出港が遅れてしまったのは、想定外でした・・・ 『家に帰るまでがラリー』とはよく言いますが、今回のラリーは本当に天候に翻弄されるモノになったと改めて痛感してます。 画像は、DAY.1の最終サービスでいただいた差入れ。 前戦・嬬恋の写真に、当日のリエゾン画像まで! 有難うございました~ m(_ _)m |
|
![]() ヴィッツ2号車をパルクフェルメに入れ、今日のラリーが終了しました。 今日の唐津は例年に比べて妙なコンディションの中での、出走でした。 新しいコースは今までのコースと比べて、天候もあいまってスリッピー。 そんな中、2位に40秒差をつけて、クラス1位、デイポイント3点をつかみました! 明日もコンディション読めませんが、慌てず騒がず対処したいと思います。 |