女子ドラ、猛特訓


今週末のラリーチャレンジ丹後半島ラウンドに向けて、アクアの女子ドライバーの特訓お手伝いをして来ました!
前回の渋川ラウンドの反省も込め、今回は改めて基礎練習をみっちり。
・踏力一定のフットブレーキで狙った位置に向かって、狙いの車速まで減速する
・ロックtoロックまでスムーズにステアリングを回す
・上記2つの操作をタイミング良くつなげて、コーナリングする
主にこんなトコロ。

私もこの練習メニューをアクアで少し体験しましたが、ブレーキが案外難しい・・・

この特訓で、最初はギクシャクだった女子ドラのクルマの動きもだいぶスムーズになってきました。
短期集中特訓は、ダイエット同様早期のリバウンドが怖いですが、この感覚をラリー当日も維持していただきたいモノです。
スポンサーサイト
【2016/08/23 18:57】 | TOYOTA GAZOO RACING Rally Challenge | コメント(0) | page top↑
<<SSから眺める、天橋立 | ホーム | 西からの差し入れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |