ウン十年来の、再会
つい先ほどウチの母から「今日、すっごくビックリしたことがあってね・・・」と電話がありました。

体調が良くなくて病院に向かった今朝のコト、待合で居合わせた女性から「もしかして、ユキちゃんのお母さん?」と声をかけられたんだそうです。
一体どなたかと思ったら・・・私が保育園に通っていた頃にお世話になった“給食のオバちゃん”でした。
当時、私がよくお喋りに給食室へお邪魔していたらしく、ウチの母の顔も覚えていらしたようです。
当時の園長先生もお元気だとか、診察始まるまでそんなお話をしたそうです。

この話を聞いてよくよく思い出すに・・・
保育園~小学校の頃の私は何故か給食室へ遊びに行き、オバちゃんと色々お喋りした記憶が確かに残ってますが、お顔までは思い出せないです。
保育園卒園して以来全くお会いしてないのに、覚えていてくれたオバちゃんに、感動。
スポンサーサイト
【2016/08/29 21:30】 | 昔話 | コメント(2) | page top↑
<<ドライブラリのー試走 | ホーム | クラス2位&チャンピオン獲得>>
コメント
可愛い(о´∀`о)
子どもたちって給食の先生が大好きなんですよ(*^^*)
関わりは少ないながらも、保育士とは違う魅力があるようですよ。
保育士からしてみると、給食の先生の方が子どもに優しいのかなぁと思うときがあったりします(笑)
【2016/09/01 23:41】 URL | 明日香 #-[ 編集] | page top↑
Re: 可愛い(о´∀`о)
---> 明日香さま

なるほど〜。
思えば、私がよく給食室へ行っていたのも、いじめっ子のいる教室が苦手だから、でした。
色んな話を聞いてもらった記憶があります。
【2016/09/02 19:43】 URL | いのうえ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |