ラリー『ドライバー』体験


今日は、ラリーチャレンジに参戦した社内チームメンバーによる、ラリードライバー体験イベントでした。
抽選で選ばれた40名の方がチームのラリー車を運転して、SS走行体験と練習メニュー体験をしていただくというイベントです。

SS走行体験は、
ミニサーキットのコースをパイロンで道幅狭くしたりシケイン作ったりして出来上がった、林道っぽいクネクネのコースを、チームのコドライバーが読むペースノートを聞きながら、運転。
もちろん、タイムカードもあります。
練習メニュー体験は、
広場にパイロンを置いたコースで、アンダー/オーバーステアの体験からスピン体験に円旋回。

半日頂いて、1人の参加者が実際にラリー車を運転出来たのは15~20分程度のタイムスケジュールでしたが、ラリー車を降りてくる皆様の笑顔を見て、ちょっと安心しました。
コレをキッカケに、ラリー含めモータースポーツに興味を持って下さる方が増えてくれると良いなと思ってます。
ご参加、有難うございます。m(_ _)m

そして、オフィシャル役務に当たって下さったチームの皆様、応援部隊の皆様、オフィシャルならではの過酷なスケジュールにお付き合い有難うございました。
皆様による各ポストのコントロールが無かったら、こうも上手くは行かなかったと思います。
今日はゆっくりお休みになって下さいね~。
スポンサーサイト
【2016/11/22 19:37】 | その他のラリー/イベント | コメント(0) | page top↑
<<サービスカーの、サービス | ホーム | 設営後の、ひとコマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |