水温計の針が・・・!!


本日の出勤時の出来事。
我が愛車AE92カローラFX-GTVの水温計が、こんな方向を指しました。(ー ー;)

・・・実はこの1年ほど、特に寒い時季になると、この現象が頻発します。
朝イチのエンジン始動から水温が上がるときに針が振り切って、その後しばらくすると正常に戻る、というモノです。
なかなかシャッターチャンスが無いのですが、今回たまたまコンビニに寄ったのでようやく、撮影に成功しました。(^o^)

冷却系もチェックしてますが、いつぞやのようなウォーターポンプのパンクも無いし、クーラント漏れも無し。
センサーや配線コネクタ側の故障、だとしたら、部品、有るかしら???
後付メーター追加するのが手っ取り早いですが・・・さてどうしたモノか。
【2016/12/26 20:34】 | その他車の話 | コメント(0) | page top↑
<<診察待ち | ホーム | 雪支度>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |