fc2ブログ
新たな『ご当地土産』候補
fc2blog_20230104203059e51.jpg

地元のスーパーでしか売られていない、『ローカルお菓子』。
ちょっとした手土産に、重宝してます。σ(^_^)

名古屋エリアの代表格は、『しるこサンド』!
物心ついた時から変わらぬ美味しさですが、最近では・・・
名古屋駅&空港のお土産コーナーはもちろん、
他地域のスーパー・コンビニでも見かけるようになって、
ちょっとご当地感が薄れて来ました。

そんな中、最近知ったのが『蜂蜜太郎』というお菓子。
名古屋市内の製菓メーカー品ですが、あまり見かけない・・・
ピーナツ混じりのいわゆる油菓子は、油っこくないサクサクさと甘さのバランスが絶妙。
かりんとうよりも食感・甘さが軽いので、教えてくれた妹曰く「つい手が伸びる」と。

今度から手土産にするなら、コッチかしらね???
スポンサーサイト



【2023/02/08 21:14】 | 美味しいもののお話 | コメント(0) | page top↑
<<インカムアンプ | ホーム | 後片付け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |