Day.1、スタート!
fc2blog_20171104083148f73.jpg

間もなく、ラリーが始まります。
ココを出たらセレモニアルゲートをくぐって、SS1へ。

今回のラリーは一番近いコトもあって、いつも応援に来てくださる方だけでなく日頃お世話になってる方もサービスに激励に来てくださいます。
いっぱい笑って、リラックス出来ました。
ホント、感謝以外の言葉がないです。

では、行ってきます!
【2017/11/04 08:37】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
新城ラリー、開会式
fc2blog_20171103170846fd1.jpg

例年よりも多い観客の前をセレモニアルスタートで通過した後は、開会式&ブリーフィング。

オープニングは和太鼓演奏。
秋の、お祭りシーズンを想起させますね。
ラリー車だって、1分間隔で通過していく祭りの山車みたいなモノ、と個人的に思います。

山車を楽しんでいただけるよう、
明日からのラリーを頑張れるよう、
怠りなく準備を進めます。
【2017/11/03 17:27】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
レッキ、進行中
fc2blog_20171103100329156.jpg

早朝からのレッキも、そろそろ終盤に差し掛かってます。
林道の中でも鬱蒼と木が茂るエリアでは、木漏れ日がチカチカ・・・(o_o)
いつもこんなんでしたっけ???
逆に、ソレだけ天気が良いとも言えます。

あ、あと、レッキ中に鹿に遭遇しました。
日中に遭遇したのは、コレが初めてです。
【2017/11/03 10:13】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
新城で、ラーメン!
fc2blog_2017110220464765d.jpg

明日からの新城ラリーに向けて、移動中。
腹が減っては何とやら・・・というコトで、宿へ入る前に新城市内で食事に立寄ります。

新城に毎年来るようになって久しいですが、ラーメン屋に入ったのはコレが初めてかもしれません。
【2017/11/02 20:47】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
身体のメンテナンス
fc2blog_20140826220253694.jpg

今夜は、新城ラリー前の身体のメンテナンスをしていただきました!
(写真撮り忘れたので、前回の施術の様子を・・・)

施術の間、気がつかないウチにたまった身体の歪みが補正されるのをヒシヒシと感じます。
身体も、動かしやすくなりました。
いつも有難うございます! m(_ _)m
【2017/11/01 21:13】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
ラリーを、観に行く
fc2blog_2017103120184045f.jpg

宿泊先の決定通知が本日届いて、コレで新城ラリー期間中のスケジュールもほぼ決まり。

「新城ラリー、観に行くよ」
「近くだから、買い出しという名のケータリングやるよ」
昨日あたりから、一緒に仕事させていただいているよその職場の方から、こんな言葉をいただくコトしばしば。
大抵の人が今回が初のラリー観戦とのコトなのに、何とも有難い限り。m(_ _)m

以前、ラリー関係のイベントで職場の同僚に会ったコトがあるのですが、職場での姿と雰囲気違いすぎて本人と判らなかったコトがありました。
この時は、声を聞いてはじめて判った次第。
今回もそんなコトがあるかも・・・?
ラリー中のどこかで、お会い出来るのを楽しみにしたいと思います。
【2017/10/31 20:38】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
クルマの準備
fc2blog_201710302033494bd.jpg

週末は、新城ラリーに向けたヴィッツの作業でした。
ドライバー様がクルマのチェックやタイヤ組み換えを頑張る傍ら、私は車内をメンテナンス。
ゴミ捨てに始まり、ビデオカメラやヘッドセットといったレッキ用品の取付で、作業はほぼ完了。

レッキ用のビデオカメラは、ディスプレイ付属の家庭用。
もっと小型で画像もキレイなビデオカメラはいくらでもある中、未だにコレを使ってます。
パソコンをラリーに持ち込んでいないので、レッキの空き時間ですぐ見直せるようにするため、です。
・・・今時こんなの使ってるクルーは、ウチくらいかもしれませんね。
【2017/10/30 20:52】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
本日の作業
fc2blog_20171028143144c7b.jpg

今日明日は、来週の新城ラリーに向けた準備。
ヴィッツをリフトで上げてみると案外下回りが汚かったので、まずは洗車。

意外と、土が落ちてきます・・・
タンクガードの隙間から、小石もこぼれてきます・・・
そしてあちこちダメージも発見。
まるで、ダートを走って来たかのようですねぇ。(; ̄O ̄)
【2017/10/28 15:06】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
表紙になった、新旧ヴィッツ
fc2blog_20171024210944acb.jpg

JAF SPORTSの表紙を、ウチのラリー車が飾らせていただきました。
実は2009年にも表紙を飾らせていただいたコトがあり、懐かしくなって本棚から引っ張り出してきました。
今度の新城ラリーでは、この2台が同じJN3クラスに揃います!
コレまた面白い・・・題して、変遷、というトコロでしょうか。

コレを見ていると、悔しかったコト嬉しかったコト、そして何かと応援して下さった方々とのめぐり合わせ・・・色々思い出されます。
ココまでラリーを続けて来れているコトに、感謝です。
【2017/10/27 20:39】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
日焼け?



今日は仕事帰りにクリーニング屋さんへ寄り道。
ハイランドマスターズで使った、レーシングスーツの引き取りです。
ケースに入れるべくたたみ直そうとしたトコロ、ベルトをめくると同じ白でも色が違うのに気がつきました。

レーシングスーツも日焼けするのかしら?
それとも使い込んだ証?
・・・どっちでしょうね。
【2017/10/24 21:35】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
Day.2の、いただきもの
fc2blog_201710172103254c3.jpg

ハイランドマスターズDay.2の朝、身体を暖めるべくサービスパークを歩き回っていたドライバー様がいただいた写真です。

撮影場所は、ラリー北海道は陸別の最終コーナーと思われます。
若干『ミゾ落とし』が入ってますね・・・
コドラ的には、そんなの全然気づいてなかったです。

有難うございました! m(_ _)m
【2017/10/17 21:12】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
新城ラリーのエントリーリスト
fc2blog_20171016225119cb5.jpg

本日仕事から帰宅すると、ハイランドマスターズの洗濯物が乾いてない・・・(T_T)
除湿、かけておくんでした。

さてそんな具合でハイランドの片付けも終わらない状況ですが、次戦、新城ラリーのエントリーが公開されましたね!
ウチはカーナンバー27。
そしてJN3クラスのエントリー台数が13台と、今回特に多い!!
今年のJN3クラスフルメンバー+地区戦からのチャレンジ組、という構成でしょうか。
2010年のウィナー車・懐かしの黒豆号もいます。

最終戦にて盛り上がるJN3クラスに、ぜひご期待下さいませ。
【2017/10/16 23:04】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
今季、8連勝!
fc2blog_20171015164444625.jpg

ハイランドマスターズの正式結果が出ました!
結果はクラス優勝、今季8連勝です。

画像は、セレモニアルフィニッシュ前のJN3クラス上位3台。
レッキから降り始めた雨でコース難度が非常に高くなり、珍しくウチも車両トラブルが発生。
ドライバー様の機転とサービスメカニックの皆様のおかげで、ペナルティ無しで復旧完了。
今回もこの位置につけることが出来て、感謝です。有難うございます。m(_ _)m

・・・グッと、冷えてきました。
そろそろ帰途につこうと思います。
関係者の皆様、お疲れ様でした!
【2017/10/15 17:19】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
Day.2、始まります
fc2blog_201710150757474d7.jpg

ヴィッツをパルクフェルメから出して、サービスパークに入りました。
この天候で、競技長からウェット宣言発令があり、タイヤ選択もギリギリまで粘ります。

今日はココで、明暗分かれる感じです。
さぁ、行ってきます!!
【2017/10/15 08:07】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ