期間限定メニューの、再オーダー
fc2blog_20170709233653300.jpg

今日のお出かけ先のひとつでの、出来事。

母上からコーヒー豆の調達を依頼されたので、立ち寄りついでにこのスイカブレンドのアイスティを注文。
ムシムシした天候の中、べっとり残らない甘さを持つ冷たい飲み物って、気持ち良いです~。(^o^)
スターバックスの期間限定メニューは、最近リピートオーダーするコトが無かったんですが、コレはリピートしても良いかな?
【2017/07/09 23:45】 | 美味しいもののお話 | コメント(0) | page top↑
ダメージチェック
fc2blog_2017070814230597f.jpg

今日はヴィッツ2号車の下回りを洗って、リフトに上げて、洞爺のダメージチェック。

ラリー中には気にしていなかったダメージが、チラホラ見つかります。
あのSS5の影響は、まだまだ残っているようです。
ラリー北海道に向けて、ぼちぼち治していきます!
【2017/07/08 14:34】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
SSに現れる、トラップ
fc2blog_20170706191321533.jpg

今年の洞爺は、SSでいろんなモノが現れました。
SS5の、草むらの中にある側溝だったり、
SS14の、軽自動車の?タイヤだったり・・・

SS走行中は前ばかり見ていないのもあって、
SS5の側溝:衝撃とその後の被害で私も認識しました。
SS14のタイヤ:ドライバー様は知ってましたが私は全く気づいてませんでした。

なので、SS14のインカーを確認すると・・・発見!
コレがどんどん、道の真ん中に飛び出てきたんですね・・・
でも、どうやって跳ね飛ばしたんだろう???
【2017/07/06 19:21】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
副賞は、ななつぼし
fc2blog_20170705205437029.jpg

まだまだ続く、洞爺の後片付け。
大量の洗濯物を畳んだり、持って帰ってきた荷物を整理したり、しています。

今回のラリー、正式結果が出て賞典を受け取りに行ったら、副賞もいただきました!
ソレがこの画像。
蘭越町産のお米、『ななつぼし』約5kgです。
今のストックと合わせて、稲刈りの時季まで持ちそうです。
家計に優しい副賞で、助かります。
【2017/07/05 21:01】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
今日の水位
fc2blog_201707042120384d5.jpg

ラリー洞爺の名物、川渡りのSEA TANGLE。
このステージでは、ラリー当日にこんな具合に手前のTCで川の水位が表示されていました。
ウォータースプラッシュが設定されたばかりの頃の、陸別を彷彿とさせます。

コレによると、今年の水位で8センチだそうです。
昨年は前日の雨で増水していたハズ・・・アレは一体何センチあったのでしょうね???
【2017/07/04 21:27】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
もうすぐ、本州上陸
fc2blog_20170703192025b59.jpg

あと2時間ほどで、フェリーが舞鶴に到着。
往路のフェリーで波が穏やか過ぎたコトもあって、この復路は・・・船体の揺れに若干ヤられてます。
午前中はゆっくり寝て、午後からラリーの復習してましたが、揺れで集中が続きにくかったです。

上陸したら、自走で愛知に戻ります。
北海道も暑かったですが、こちらの気温はどうかしら?
【2017/07/03 19:26】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
今季、6勝目
fc2blog_20170702162445937.jpg

画像の車両保管も解除され、撤収完了!
コレから帰途につきます。

おかげさまで今季、6連勝飾るコトが出来ました。
予想以上にサバイバル要素の強いラリーの中、クルマが無事走りきれるようメンテナンスをしてくれたサービスの皆様に感謝です。
そして、秒差の争いを繰り広げるコトで、コレまで気づかなかったコトに気づかされました。
競り合う相手がいる、って言うのはやはり素敵なコトですね。

各所で声をかけてくださった皆様、有難うございました。m(_ _)m
次戦、ラリー北海道ももちろん出ます。
応援、よろしくお願いします。
【2017/07/02 16:42】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
Day.2、始まります
fc2blog_2017070205561916c.jpg

ヴィッツ2号車が、朝のサービスに入りました!
Day.2は、昨日と打って変わってコレまで走ったコトのあるコース。
でも、経験があるからといって油断は禁物。
今日も頑張りますよ~。p(^_^)q
【2017/07/02 06:11】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
Day.1、トップで終了
fc2blog_20170701200740652.jpg

ヴィッツ2号車をパルクフェルメに入れ、サービススペースの撤収を行い、宿に帰ってきました!
クラス1位です!!

本日のラリー、SS5で明暗が分かれました。
多くの車がタイヤをバーストさせてタイムダウン。
ホイールのリム曲がりだけで済んだのは、セッティングとドライビングによるところが大きかったと思われます。
明日も気を抜かず、頑張りたいと思います。

画像は、本日頂いた差し入れの数々。
いつも有難うございます~m(_ _)m
【2017/07/01 20:24】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
Sec.3、始まります
fc2blog_201707011341503ba.jpg

サービスでのメンテナンスを終えたヴィッツ2号車は、リグループ待機からそろそろ出発。

リグループの待ち時間にサービスにいたら、いつも北海道出張でお世話になる職場の方が遊びに来て下さいました!
同じ道内とはいえ、結構な移動距離だったでしょうに・・・恐縮。

さて現在、3秒差のクラス2位。
今出来る、最善を尽くしてまずは今日を終えたいと思います。
【2017/07/01 13:54】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
Day.1b、スタートしました!
fc2blog_20170701081341154.jpg

朝のサービスに入りました!
ココを出たら70分のリエゾンのち、ステージが始まります。
雨は降っていませんが、案外タイヤ選択が悩ましいようです。

さぁ、行ってきます!!
【2017/07/01 08:25】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
昼ごはんと、差入れ
fc2blog_201706301407352c.jpg

レッキと参加確認が終わりました~。
早朝からのレッキで、あまりにお腹が空きすぎました。
毎度おなじみ、セコマのカツ丼、いただきます!! (^人^)

そして、差入れも頂いちゃいました!
ブラックサンダー、メロンチョココーティング版です。
サービスパークが暑いので溶けないように気をつけないと・・・
いつも有難うございます。m(_ _)m
【2017/06/30 14:17】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
レッキ、進行中
fc2blog_20170630084504f8c.jpg

早朝から移動して新コースのレッキを終えて、後半戦に入りました!
このコース3つは、後で色々、確認が待ってます。
この後は、コレまでの蓄積データを活用できるので、ちょっとは楽させて貰えます。
今年の川の水位はいかに???

天気は、初夏の北海道らしい爽やかさ満点!
気持ち良いですが、コレは朝だけの特権かもしれません・・・
【2017/06/30 08:31】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
ラテアートとフェリーライフ
fc2blog_2017062914491076.jpg

陸地が見えてきて、いよいよフェリーが北海道に近づいてきたと実感。

昨年はアイスコーヒー片手にひとり海を眺めてましたが、
今年はホットのカフェラテ片手に乗り合わせたラリー屋さんとおしゃべりをして過ごしてます。
カフェラテは、ラテアートのオプション追加でフェリーのシルエットを描いて貰いました!

間もなく、バイオリンとチェロの生演奏も始まります。
時間の流れ方があまりにも、非日常過ぎます。
明日からのラリーでシッカリ気を引き締められるよう、しっかり英気を養いたいですね!
【2017/06/29 15:20】 | 全日本ラリー | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ